audrey-renoのブログ

田舎移住にチャレンジ中!! 自然大好き建築士

田舎へ移住が決めるまで(6)

十日町でみんなで作った懐かしく美味しい食事 子供の頃は母が作る、車麩や煮物、具沢山の味噌汁など色どりが茶色の食卓が嫌いでしたが、大人になり一番贅沢な食卓だと気づかされました。 *************************************************** 暑い夏が過ぎ…

田舎へ移住が決まるまで(5)

古民家は素敵ですが、階段が急な家が多く荷物をもって上り下りがキツイです。 ********************************** 新潟県十日町市での人生初のシェアハウス暮らしは想像していたより快適でした。 滞在は4日間と短い日程でしたが、快適なワーキングスペース…

田舎へ移住が決まるまで(4)

電車を待ちながら駅舎に置かれていた「旅の思い出帳」を眺めてニッコリ♪ 絵が上手くて驚きながらも、電車の本数が少ないからこそ書く時間があったのかな? ******************************************************: 電車を乗り継ぎながら5時間半! 辿り着いた…

田舎へ移住が決まるまで(3)

移住先に決めた十日町市の飯山線土市駅です。可愛いです♪ 前回の投稿の続きですが 田舎へ移住をするために一番大切な事は何か?? (1)田舎での移住後の生活を妄想してアウトプットする事 ☆ノートにワクワクしながら100個書き出す! お勧めです。 (2)自分の本心…

田舎へ移住が決まるまで(2)

ローカル線を乗りつぎながら移住先を探す旅も楽しいですよ♪ 田舎へ移住を決めるまで数々の挑戦&迷走し続けた2年間 初めは勢いで突き進みましたが、一年ほどすると不安に襲われる時期がきます。 仕事は上手くいくのか? 生活は大丈夫なのか? 時には、本当に田…

田舎へ移住が決まるまで(1)

趣味が登山でなんとなく田舎暮らしには憧れていた自分が、まさか会社を辞めて田舎へ移住する事を決めるとは驚きです。 このブログを読んでくださり 田舎暮らしに憧れているけど勇気が出ない! そんな人の一歩踏み出すお役に立てたら凄く嬉しいです。 では! 記…